クロジル効果的な飲み方を知っておこう!
クロジル(KUROJIRU)がダイエットにも美容にも良いと聞いたら、ぜひ飲んでみたいと思ってしまいますよね。
しかし妊娠中や授乳中は健康上の問題はないのか?
赤ちゃんに何かあっては困りますよね。
早速調べてみました。

まず公式サイトをチェックしてみると、妊娠している方や授乳中はおすすめできないと記載されていました(>_<)

理由は、成分が影響するというよりは、ママの体に負担がかかってしまう可能性を考えているからです。
妊娠時は栄養を付けながら少しずつ体重を増加させないといけないのに、クロジル(KUROJIRU)で体重が落ちてしまっては困ります。

人によってはつわりの症状が重く、そうでなくても食事が摂れなくて体重が減ってしまう人も多いですよね。そんな中、クロジル(KUROJIRU)で痩せてしまうのは控えて欲しいということなんです。

妊娠中の女性の体は、普段と異なるホルモンバランスになっています。
体調が悪い日が続いたり、気持ちが落ち込んだりすることもあるので、無理に健康食品を試すのは避けた方が良いでしょう。
クロジル(KUROJIRU)に限らず、妊婦向け以外の健康食品は同様です。

それでもどうしても諦められない人は、一応かかりつけの医師に相談しても良いですが、産後にクロジル(KUROJIRU)を飲み始めても十分間に合いますので、焦らずゆっくり妊娠生活を楽しんでくださいね。