クロジルの効果って?飲み方も
クロジル(KUROJIRU)を毎日飲み続けるのに、薬や食べ物との飲み合わせも気になりますよね。
クロジル(KUROJIRU)とピル、毎日摂取する炭水化物などとの飲み合わせについてお話しします。

クロジル(KUROJIRU)とピルの飲み合わせは?

まず、薬には様々な成分が含まれているので、薬と併用してクロジル(KUROJIRU)を飲み始めたいならかかりつけの医師に相談してからにしましょう。

ピルなどは、基本的に健康食品との飲み合わせに問題はないとされていますが、ホルモンバランスなどに影響が出てしまう可能性も否定できません。
特にクロジルは250種類もの植物・果物発酵エキスを含むので、どの成分がどのようにピルに影響するのか勝手な判断はできないんです。

自己判断で何か起きてしまう前に、しっかりと病院で相談してくださいね。

クロジル(KUROJIRU)と炭水化物の食べ合わせは?

では食べ物と食べ合わせは何か注意が必要なのかご紹介します。

ダイエット中に気になる炭水化物ですが、これも健康のためには大事な栄養素です。全く摂らないと逆に体調が悪くなってしまうこともあります。

クロジル(KUROJIRU)との食べ合わせには特に問題ありませんので、適量を摂取してくださいね。
くれぐれも「クロジル(KUROJIRU)を飲んでるからいくら食べても太らない!」という勘違いをしないようにお願いします(^-^;
クロジル(KUROJIRU)を飲んでいても食べ過ぎたら普通に太ります(笑)

クロジル(KUROJIRU)はダイエットにも活用できますが、バランスの良い食事や適度な運動も取り入れることが大切です。

クロジル(KUROJIRU)との飲み合わせについて、いかがでしたか?
薬との組み合わせなど少しでも心配であれば、医師に相談できると安心ですよ♪